深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】降臨イベントクエスト「決戦!土星魔機神サターン(極)」攻略。木属性★6 「土星魔機神サターン」

タカモンド本田

木属性、ユニバース族の★5「サターン」が入手できるイベントクエスト「決戦!土星魔機神サターン」の「極」を攻略してみました。


今回のクエストは、シールドブレーカーが活躍できる内容になってますよ。
もう最近のビットン登場系に比べたら楽勝ですな。

今回入手できるボスキャラクター概要

ep0275.png

今回入手できる★5「サターン」(進化後:★6 「土星魔機神サターン)は、ユニバース族、木属性、反射タイプのモンスターとなっています。
戦闘タイプは、「バランス型」から進化すると「スピード型」になるけど、最高スピードは「287.33」となっていて、他のスピード型と比べてステータス的にはイマイチ。

 

アビリティは「魔王キラー」となっています。

木属性で魔王キラー持ちは、現状「サターン」と「モンスターハンター」ぐらいなので、水属性の魔王「銀幕の女帝 オリガ」や「妖怪大将 ぬらりひょん」との戦いでは役立ちそうだ。


▼今回入手できるキャラのステータス詳細はコチラで

【進化前】サターン

【進化後】土星魔機神サターン



【関連】モンスターストライク徹底攻略まとめ情報

【関連】モンスト モンスター図鑑

(モンスト攻略情報他、アプリ情報の更新情報を発信しているアプ学Twitterをフォローして下さい~!facebookページもね)




こんなパーティーで行きました

sp_20140213_monst_dosei_kiwami_0.jpg

恐竜王レチリード(火)

運命の魔術師マーリン(木)

エールソレイユ(火)

木星機将ジュピター(木)


ラックボーナスと友情コンボ誘発用に「恐竜王レチリード」。

ザコ&重力対策で「マーリン」。⇐(ボスが魔王キラー持ちなの忘れてた。。。)

ボス属性対策に「エールソレイユ」。

シールドブレーカー持ちの「ジュピター」。

パーティー編成のポイント

ボスアビリティが「魔王キラー」なので魔王キャラでの編成は注意しましょう。(魔王のモンスター一覧

私はまんまと、魔王を連れて行っちゃったけど・・・


ダメージシールドが出てくるので「シールドブレーカー」持ちは1体は欲しい。

また重力バリアもあるので、「アンチ重力バリア」持ちが2体ぐらいあると楽。

「アンチ重力バリア」持ち一覧

ボスは木属性だが、ザコ敵や中ボスで水属性の敵が出てくるので「木属性」のキャラクターを入れておくと良いです。シールドブレーカーと兼ねて木星機将ジュピターはおすすめですかね。

ボスの種族が「ユニバース族」なので「ユニバキラーEL」持ちの火属性チャーチルを入れておくと相当楽にクリアできそうだ。



ボスまでの道のり

※ボス戦までの雑魚出現パターンや戦闘回数は戦闘毎に異なるので、出現する敵の傾向などの参考程度に見てください。

【第1戦目】 

sp_20140213_monst_dosei_kiwami_1.jpg

中ボス1体目「スナイパーアイスマン」(亜人族)

ダメージウォール盾×1。全て水属性で構成。

シールドブレーカー持ちがいれば盾を優先撃破。

中ボスの上と左の隙間を狙ってコンボ。




【第2戦目】 

sp_20140213_monst_dosei_kiwami_2.jpg

中ボス2体目「大樽ヤンマ」(獣族)

ノーマル盾×3。全て水属性で構成。

ボス戦

ボスの登場。計3戦の戦いとなります。
難しいのは2戦目の「重力バリア」発生時


【ボスの弱点の場所】

sp_20140213_monst_dosei_kiwami_3.jpg

今回のボスの弱点出現場所は、この3箇所です。

コンボを狙う際の配置場所の参考にしてください。

 

【ボス戦1戦目】

sp_20140213_monst_dosei_kiwami_4.jpg

ダメージ盾×1、ノーマル盾×3。 全て木属性。

シールドブレーカーでダメージ盾を破壊できれば楽勝。

シールドブレーカーも違いなくても、1個だけなのでまーなんとかなります。




【ボス戦2戦目】

sp_20140213_monst_dosei_kiwami_5.jpg

重力バリア×3、ダメージウォール盾×2。全て木属性。

重力バリアがあるが、ノーマル盾は無くボスへのダメージは当てやすい。

ダメージウォール盾が2個あるので、これは破壊しておきたい。


ボスへの効果的なダメージを与えられるポイントとして、ボス上部の隙間と弱点表示時の左側のスペース。

だがここで注意しないと危ない・・・




sp_20140213_monst_dosei_kiwami_6.jpg

コンボ狙いでボスの周辺に全員集まった状態で、ボスの左5ターンの攻撃「爆発」が発動すると、ボス左上部を中心がダメージ範囲となるので、パーティー全員ダメージを喰らって全滅になり得る。


「爆発」の発動タイミングを考えて、配置するようにしよう。


今回は魔王のマーリンを連れて行ったから余計ダメージ喰らった。。。




【ボス戦3戦目】

sp_20140213_monst_dosei_kiwami_7.jpg

ダメージ盾×2、ノーマル盾×3。 全て木属性。

ここまでこれれば、ココは大して難しく無いと思います。




sp_20140213_monst_dosei_kiwami_8.jpg
GETならず。。。



その他の「モンスト」攻略情報は「【モンスト攻略まとめ】モンスターストライク徹底攻略まとめ情報」で案内しています。

btn_sp_monst-kouryaku_matome.png

 

ユーザー同士での意見交換を目的とした「モンスターストライク攻略掲示板【by アプリ学園】」も開設しましたので、こちらもご利用下さい。

 

モンストがまだ入っていない人はこちらからDLしてください

  • mixi, Inc

  • モンスターストライク

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。