深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト情報】アップデートver1.3でここが変わった。ラックボーナスで何がもらえたかもわかりやすく

タカモンド本田

昨日11月11日にモンスターストライクのver1.3.0へのアップデートがありました。

AppStore上の通知で確認できだけでも、非常に多くの変更がされより快適にプレイが出来そうな変更内容となっています。

sp_20131112_monst_update_1.jpgこの中でも特に気になるのは「新規モンスター」と「シールドブレイカー、重力バリア」ではないだろうか?

新たに、どんなモンスターとどんな能力が加わるのか非常に気になるが現在は詳細が不明となっている。

■戦闘中でもキャラの能力が確認できて便利

sp_20131112_monst_update_2.jpg

「バトル中にキャラパネル長押し」の機能が追加され、戦闘中に各モンスターのストライクショット(SS)と友情コンボ(YC)の確認ができて便利になった。

特に普段自分が使わないモンスターがいることがあるマルチプレイの際に、他のプレイヤーのモンスターの能力を確認しながら戦略を考えるといったこともできるぞ。



■図鑑機能がやっぱりありがたい

「ホーム > ?」から「モンスター図鑑」が確認できるようになった。

これまで獲得したモンスターや出会ったことのあるモンスターがいつでも確認できるから、「戦闘には使えないけど愛着があるからBOXに残しておきたい」というようなモンスターで溢れてBOX容量が足りないなんていうことも少なくなりそうだ。



■ラックボーナス報酬の内容がわかりやすくなった!

sp_20131112_monst_update_3.jpg

リーダーの「運」が高いと入手確率が高くなるラックボーナス。アップデート以前もラックボーナスがもらえたことは分かったが、何がもらえたのかがわかりにくかったが、今回からは最後の報酬結果画面で「★⇒1P」といった形でラックボーナスで入手したアイテムの上に表示されるようになった。

ちなみに「◯P」はプレイヤーの番号でマルチプレイの際に複数のラックボーナスを得た場合に、どのプレイヤーによるラックボーナスなのかがわかりやすくなっている。

よりいっそう「運」の大切さを実感できそうだ。



■LINEで招待可能で無料オーブ獲得が捗るぞ~

sp_20131112_monst_update_4.jpg

友達を招待して、その友達がモンストを始めると招待者と招待された人の両方に「オーブ5個プレゼント」されて非常にお得な仕組みがあるが、今までは招待方法が「SMS」と「メール」の2種類だった。

今回「LINE」での招待も追加されて、より友達をモンストに招待しやすくなったと思います。これで無料でオーブを山程入手するのも捗るぞ~


■一部モンスターのステータス修正も忘れずに

一部のモンスターのステータス修正やアビリティ追加なども行われている。

例えばコレまでの裏技として、経験値亀を一度強化して「LV1⇒極」にしたものを加工素材に使うと経験値が2倍もらえるというのがあったが、アップデート後は亀は初期状態から「極」となっており、獲得経験値もこれまでよりも若干増えている。

詳細はモンスターストライク公式サイトにて案内されているのでそちらもチェックしておこう!

※重要※一部モンスターのステータスの修正について(⇒公式HP)

※重要※一部モンスターへのアビリティ付与について(⇒公式HP)

※重要※一部イベントクエストの変更について(⇒公式HP)

追加モンスターの情報など詳細が分かり次第報告します。



その他攻略して欲しいことや知りたいことなどあれば、アプ学Twitterまでメッセージをもらえれば可能な限り対応していきたいと思いますのでよろしくお願いします!



その他の「モンスト」攻略情報は「【モンスト攻略まとめ】モンスターストライク徹底攻略まとめ情報」で案内しています。

btn_sp_monst-kouryaku_matome.png

モンストがまだ入っていない人はこちらからDLしてください

  • mixi, Inc

  • モンスターストライク

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(1)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。