深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【おしおきパンチガール攻略】第3回 意外と知らなかった基本テクニック編

タカモンド本田

sp_20131029_oshioki_no3.jpg

おしおきパンチガール!!!」攻略情報の第3回です。

これまで1面の「鯛のお頭線 攻略」、2面の「北北西線 攻略」とお届けしてきましたが、今回は基本に帰って、このゲーム自体の基本的な攻略方法について紹介したいと思います。

チュートリアルで紹介されていない攻略方法についても紹介していくので、これからゲームを始めるときや攻略に行き詰まった際などに是非見てください。



【関連】おしおきパンチガール!!!攻略情報まとめ

 

おしおきパンチガール!!!の基本ルール

・ヘンタイはhitの回数に応じて徐々に重たくなっていく

普通にプレイしていても気付きにくいのだが、ヘンタイに攻撃を加えると徐々にヘンタイが重くなっていき落下しやすくなってしまうのだ。重くなり方に関しては技毎に異なり、基本的には威力の大きい技ほど重くなりやすくなっているぞ。

・「珍ヒット」すると、ヘンタイの体が浮かびやすいので、ヘンタイが重たくなってきた後はプレイ中は珍ヒットを狙うと有利になる

sp_20131029_oshioki_1.jpg

戦闘開始前に天使が教えてくれる各ヘンタイ毎にある「珍ヒットポイント」をしっかりと確認して、どの間合いでどの技を打てば珍ヒットできるのかを確認しておこう

 

・特定の回数hitすると「カイチンの一撃」となり、Hitの回数に応じて重くなっていたヘンタイの重さが一定割合戻る

sp_20131029_oshioki_2.jpg

吊し上げタイム終了後に画面左上に「カイチンの一撃まで◯◯Hit」とあるので、指定数以上Hitすると「カイチンの一撃」状態となり、「重力リセット発生」と表示されるのでそのタイミングで重くなっている体重が戻っているぞ。

・技の特性を見極めてヘンタイを地面に落下させないで、ヒット数を稼いでいくことが大事。

技にはヘンタイの打ち上げ方向や威力の他に、速さや加重量などがあるので似たような技でも組合せを変えると攻略が楽になったりするぞ。

①技の威力:技にはヘンタイを押し上げる威力があり矢印の色が赤くなるほど威力が高くなる。威力が高いほうがヘンタイを高く打ち上げることができる。ただし、遠くに離れすぎたりと調節が難しくなるので注意

②技の速さ:技の持つスピードが速ければ、ヒット数を多く当てることができる。ただし、速い技は威力的には弱いので落とさないように注意。ワザ道場で修得する前にモーションの確認をしておこう。

③技の打ち上げ方向:技がヒットしたときのヘンタイが飛ぶ方向が技によって異なる。適度な間合いを保つようにヘンタイとの位置を気にしながらヒットさせることが重要。

④技の加重:技がヘンタイにヒットしたときの加重は技ごとに違う。基本的には威力の高い技は当てるほど、ヘンタイの重さが重くなっていく。なので威力の高い技は多用しすぎずに状況を見て使うのが良い。

ドーピング活用

sp_20131029_oshioki_3.png

どうしても攻略が難しい場合には、金の玉を消費するがドーピングを利用して攻略するというのも手だ。強敵が相手でも次も強敵とは限らないので、そこを乗り越えればしばらくは、簡単に進められるぞ。

・「吊し上げ時間延長」を用いると、ヘンタイを吊し上げた状態でたくさんのHitを稼げるので有利になる。

・「ヘンタイおもさ軽量」を用いると、ヘンタイの重さが軽くなり、重くてヘンタイが落ちてしまう失敗を軽減できる。

効率の良いダルマコインの稼ぎ方

sp_20131029_oshioki_4.png

ヘンタイの体重減やおしおき時間の増加などの効果を受けられるコスチュームを購入するために必要な「ダルマコイン」の稼ぎ方をチェックして効率よくコスチュームを集めよう!

・『ダルマ店長』は通常のヘンタイよりもダルマコインを稼ぎやすい。

ダルマ店長は、体重が重めでHitを当て続けるのは難しいがダルマコインも大量に出現しやすいので、ダルマコインを集める際には集中して対戦していきたい相手だ。

・10hitごとにダルマコインを獲得できる。

・各種トロフィー獲得で大量のダルマコインを獲得できる。

メイン画面右下のトロフィーマークのメニューでトロフィーを確認できるぞ。金の玉を70個購入で「金玉ガール」のトロフィーが手に入り、なんと15,000コインがもらえたり、簡単なところではSNS投稿で5,000枚のダルマコインが手に入るぞ。

・同じおしおきステージを、2回目以上プレイし、記録を更新したとき「珍記録」となり「ボーナスルーレット」が引ける。
ルーレットの中にダルマコインが入っているので、たくさん稼ぐチャンス。攻略に行き詰った時には、クリアしたステージに再挑戦してみるのもありかも。

効率のよいEXP(経験値)の稼ぎ方

ステージを攻略して上で必須となる「技」。そしてその技を修得するために必要なのが「EXP」。EXPは各技毎に1Hitで入手できるEXP量が設定されているが、効率よくEXPを稼ぐための方法を紹介します。

・各ステージ毎に獲得可能なEXP上限がある

sp_20131029_oshioki_5.png

Hit毎にEXPが入手できるというところ、連続してHitを繋げやすい序盤のステージばかり狙っておくと効率的に感じるが、ステージ毎に獲得できるEXPの上限がありどんなにHitし続けても上限を越えたEXPの入手はできない。戦闘前の確認画面で確認することができるので、事前に確認しておくと良いだろう。

・スピードが速く一発あたりの獲得EXPが多い技を使う。

Hit毎にEXPが入るということは、短時間に何度もHitを狙えるスピードが速い技を積極的に使っていくと効率的にEXPを稼ぐことができるぞ。

・特殊な効果を持つ衣装に着替えておしおきを行う。

着替えることができる衣装の中には、Hitでの基本獲得経験値に対してボーナスが与えられる効果のある衣装もあるので、経験値を稼ぐ時には身につけておきたい。

・『珍ポイント』があるヘンタイはそこにワザを当てると『珍ヒット』になり、EXPがより多く加算されるので、積極的に『珍ヒット』を狙うとEXPが稼ぎやすい。

sp_20131029_oshioki_1.jpg

珍ヒット時には、基本EXPにボーナスが付くので、ヘンタイの浮き上がらせ効果もありHitを繋げやすくなるところでもあるので、積極的に狙っていきたい。

・同じおしおきステージを、2回目以上プレイし、記録を更新したとき「珍記録」となり「ボーナスルーレット」が引ける。

ルーレットの中にEXPがもらえるものがあり、EXPフィーバーとなると通常の獲得経験値にさらにボーナスが付く効果もあるので、EXPを稼ぐためにもボーナスルーレットを回す機会は記録更新を活用して増やしていくと良い。

いかがでしたでしょうか?プレイしていても気付かなかった情報もあったのではないでしょうか?

後半のステージになっていくと、ヘンタイも協力になり攻略難易度も上がっていくので、基本をしっかり抑えて効率よく成長させながら強敵に挑んでいきましょう!



  • e-Dragon Power Co.,Ltd.

  • おしおきパンチガール!!!

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。