深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【プレゼントあり】アイドル『神宿』が遊びにきたので「おっぱいさわっていいか」聞いてみた

すうやん

20140227_ipa_001.jpg


異世界の女の子をアイドルとしてプロデュースするという異色のアイドル育成コミュニケーションゲームとして話題の『アイパラ』が原宿発アイドル『神宿(かみやど)』とコラボがスタートしている。

二次元と三次元のアイドルのコラボなんてかな~り珍しいことじゃないだろうか。

 

なんと!今回のコラボの紹介がてら『神宿』メンバーがアプリ学園の編集部に遊びにきてくれた!!

 

社内はめちゃくちゃかわいい女の子たちが来たぞ!と大盛り上がりだった。

アイドルってその場にいるだけで場を湧かせるんだね。

読者プレゼントもあるので最後まで見てくださいね!


ディレクター直々に『アイパラ!』の遊び方をレクチャ-

20140227_ipa_002.jpg


まずはディレクターの木原さんから『アイパラ』の遊び方を簡単にレクチャーしてもらった。

20150226_ipa_3.jpg


『アイパラ』はバンパイアエルフといった異世界からやってきた女の子たちをアイドルとして活躍させるゲームなのだ。

20150226_ipara_8.jpg


スカウトやオーディションで入手した彼女たちをライブステージで育てていくわけだ。

ステージはリズムゲームになっていますが、難易度はそれほど高くはなく、リズムゲームに不慣れな人でも楽しめるのが特徴だぞ。

20150226_ipa_4.jpg

また彼女たちとのコミュニケーションを楽しめることもこのゲームの魅力だ。

阿澄佳菜さんや西明日香さんら豪華声優陣を起用しているのも嬉しい。

タッチするとしゃべったり、動いたりするわけだが、

つまり・・・、

20140227_ipa_003.jpg

私 「おっぱいさわってもいいですか?」

アイパラの人 「どうぞ~! その女の子はセクシーなキャラなのでさわると誘ってきますよ!」

20140227_ipa_004.jpg

リアルアイドルを目の前にしながらわき目もふらず二次元アイドルにパイタッチしまくる。

もはやただのバカとしか言いようがない。



20140227_ipa_005.jpg


でも、『神宿』のメンバーも「すご~い! さわるとしゃべるんだ~!」と面白がっていたぞ。



サイン色紙とチェキを賭けて神宿メンバーとガチンコ対決!!

20140227_ipa_006.jpg


そんな『神宿』の青担当である羽島めいちゃんとサイン色紙とチェキをかけて『アイパラ』のリズムバトルスタ~ト! 同じステージで遊んで点数が高かったチームの勝利となる。


20140227_ipa_007.jpg


「むずかしい~」「間違えた~」という隣のかわいい声を聞きながら読者プレゼントを手に入れるためにわき目もふらず勝利を狙う私



気になる結果は・・・、

20140227_ipa_008.jpg


神宿チーム 556,320 てん


20140227_ipa_009.jpg


アプリ学園チーム 714,174 てん

で、我らがアプリ学園チームの勝利!


20140227_ipa_011.jpg


こういうときは空気を読んで負けるんだぞという周囲の冷たい視線を感じたが、空気を読めない私にはまったく効果がなく勝利したことに大喜びだった。

20140227_ipa_012.jpg


何はともあれ勝利したということで、サイン色紙とチェキを読者プレゼントとして入手したぞー!!

デビューから4カ月! フレッシュな『神宿』のメンバ-紹介

まだまだフレッシュな『神宿』のメンバーたちを一人一人紹介しちゃうぞ!

20140227_ipa_013.jpg

▼赤担当:一ノ瀬ミカ

一ノ瀬ミカさんは「神宿」のセンターを担当している現役中学生アイドルだ! 中学生でアイドルってそれだけで応援したくなっちゃう。



20140227_ipa_014.jpg

▼青担当:羽島めい

今回すうやんと勝負してくれた羽島めいさん。空気を読まずに勝っちゃってごめんなさい! 



20140227_ipa_015.jpg

▼黄担当:羽島みき

羽島みきさんは青担当めいさんのお姉さんなんです。お会いしたときは気付かなかったのですが姉妹でアイドルなんて凄いね!



20140227_ipa_016.jpg

▼ピンク担当:小山ひな

小山ひなさんはアプリ学園チームとして私を応援してくれていたぞ。 誰かを純粋に応援できるって素敵だ!



20140227_ipa_017.jpg

▼緑担当:関口なほ

この笑顔を見てわかるとおり常に元気いっぱいだった関口なほさん。その明るさで場を盛り上げてくれていたことが印象的だった。



二次元と三次元が合体しちゃった!?  『アイパラ』×『神宿』コラボ

2015_ipara_icon.jpg

今回のコラボでは、『神宿』一番人気の「全開!神宿ワールド」が『アイパラ』に収録されちゃう。 思い切ったことしてくれたな! 

 

さらに、彼女たちのライブ会場近くで『アイパラ!』で遊ぶとレアなアイテムがもらえる新機能がついたとか!?

コラボと新機能については下記の記事で詳しく紹介していますのでぜひご覧あれ!

2次元と3次元アイドルのコラボって本気デスカ!? 『アイパラ』と『神宿』の夢のコラボスタート

20150213_kamiyado_91.jpg


『神宿』のメンバーも遊んで欲しいとお願いしているよ!

異世界アイドル育成ゲーム『アイパラ!』のダウンロードはこちらから

 

『神宿』サイン入り色紙とチェキをまとめて読者プレゼント

kamiyado_20150227_present.jpg


ここまで読んでくれてありがとう!

『神宿』メンバーから頂戴したサイン入り色紙とチェキをセットにしてアプリ学園読者に3名様に抽選プレゼントさせていただきます。

応募方法を確認して、どしどしご応募お願いします!

⇒『神宿』サイン入り色紙とチェキセットのプレゼント応募はこちらから

※プレゼント応募は締め切らせていただきました。
※当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

『アイパラ』って?

20150226_ipara_3.jpg

20150226_ipara_7.jpg


『アイパラ!IDOL PARADISE』は、異世界の女の子達をプロデューサーとなってトップアイドルとして導いていくリズム&育成コミュニケーションゲームだ。阿澄佳奈さんや西明日香さんなど豪華声優陣が起用されているぞ。

異世界アイドル育成ゲーム『アイパラ!』のダウンロードはこちらから

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。