深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【動画】本田翼出演のスカイロックTVCM発表。「マジ天使」「かわいすぎる」の声で埋め尽くされる!

すうやん

news_20141203_skylock_1.png


株式会社gloops(以下、「グループス」)は、スマホ向け王道RPG『SKYLOCK - 神々と運命の五つ子 -』(スカイロック)にて、女優の本田翼さんを起用した新TVCMを、2014年12月5日(金)より全国主要都市にて放映開始することを発表した。

【関連】
【動画あり】ローラ『スカイロック』CMに起用。セクシーなコスプレ姿で美脚を披露「剣は重かった。けど剣も好き」


『スカイロック』は、神の血を引く運命の五つ子たちが魔者(マモノ)を駆使し、冥界神サタナスの復活を阻止すべく冒険するRPGだ。10月28日にApp Store、Google Playにて配信開始以降、本日、12月3日までに190万ダウンロードを超えているアプリだ。

gloopsプレス発表会で本田翼さんが登壇!「マジ天使」の声

news_20141203_skylock_4.png


本日ニコファーレで開催されたgloopsプレス発表会では、本田さんがCM発表を兼ねて実際に登壇し、「スカイロックのTVCMへの起用はずっと気になっていた作品なのでとても嬉しい」と語っていた。


gloopsプレス発表会は、ニコニコ動画上でも生放送されていたが、「マジ天使」「マジカワイイ」といったコメントで埋め尽くされ、本田さん目当ての視聴者も多かったようだ。

今回放送されるCMは、「本田RPG論篇」「本田バトル魂」の2つのCMだ。ゲーマーとしても知られる本田さんが日常生活の中でスカイロックに熱中しながら魅力を伝えるという内容になっている。


■本田RPG論篇 「RPGってそういうことでしょ?」



■本田バトル魂篇 「や~みぞくせい」



■CMメイキング



■gloopsプレス発表会の様子


CMの中では「防御力より攻撃力」と語っているが、プライベートでは攻撃力より防御力を重視して安全に進めるタイプらしい。ときには攻めたいというときもあり、そういった気持ちをCMでは表現させてもらったとのことだ。

プライベートでもゲームをよく遊ぶということだがCMと同じ通り自宅でもごろごろリラックスしながら遊んでいるらしく、プライベートでの本田さんを垣間見れる内容となっている。


20141203_skylock_7.jpg


プロデューサーである辻口誉人さんも登壇し、「興味ないでしょうけど。」と前置きしながらCMの中の本田さんと同じような感じで休日はごろごろしながら自分もゲームを遊んでいると普段の本田さんに無理やり自分の姿を重ねて会場の笑いを誘っていた。

スカイロックは今後も進化し続ける。まずはコロシアムの実装から!

20141203_skylock_6.jpg


スカイロックではコロシアムという他プレイヤーとバトルするコンテンツを近日実装することも発表された。辻口さんは「来週までには絶対に出す」と明言していたので待っている人は期待して欲しい。


news_20141203_skylock_2.png


開発中のコロシアムを本田さんが試遊するという形で紹介していたが、魔者の強さは関係するものの、ターン縛りやコンボなど単純に魔者の強さで勝敗が決まるわけではない工夫もされているらしい。


20141203_skylock_5.jpg


コロシアム以外にも、新ステージの追加試練の塔の階層追加新ギミックのイベントクエスト限定魔者などのアップデートも予定されている。

辻口さんからは今遊んでいるユーザーさんは試練の塔など難易度の高いコンテンツも追加されるので魔者のレベルを上げておくと良いとのアドバイスがあった。


news_20141203_skylock_3.png


さらに、スカイロックのキャラクターデザインを手がけた幹大樹氏が描いた本田さんのイラストがサプライズで本田さんにプレゼントされた。

これには本田さんも「わたしだーっ!」と大喜び。ベルトには"翼"と描かれていて、武器は拳銃に、名前を象徴する翼もモチーフとされていて、本田さんの好みが反映されていたようだ。

さらに、「属性は闇属性がいいですね!」と本田さんは嬉しそうに語っていた。アプリ内でも登場してもらえればユーザーも嬉しいかもしれないがどうだろうか。

プロデューサーからはアップデートの不具合に関するお詫びも

20141203_skylock_10.jpg


最後に、辻口さんからは前回のアップデートの際に不具合を出してしまったことをユーザーへお詫びするとともに、今後は改めてずっと遊んでいただけるようなアプリを目指していきたいと真摯な姿勢を示していた。

▼ダウンロードはこちらから

  • gloops, Inc.

  • SKYLOCK - 神々と運命の五つ子 - 王道RPG

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。


【オススメ攻略サイト】 スカイロック攻略Wikiまとめ

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。