深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

映画・アニメ化も決定の人気漫画「寄生獣」がなんとアプリ「マンガボックス」で無料で読めちゃう!

萩栄一

漫画が好きな人なら一度は聞いたことがあるだろうし、
なんだったら読んだこともあるであろう作品「寄生獣」

岩明均(いわあきひとし)さんが描いたこの有名作、
なんと実写映画化が決まり今年の秋に公開されるんだそうです。
しかもキャストが染谷将太さんや深津絵里さん、橋本愛さんなど豪華な顔ぶれ!

ちなみにそれに合わせる形で、10月からはTVアニメシリーズもスタートするんだとか。
まさに2014年の秋は寄生獣の秋になりそうですね!
寄生獣の秋っていうとちょっとしたホラーですけど。

そしてそして、なんと!
その寄生獣が今ならアプリ「マンガボックス」で12話まで無料で読めてしまうんです!

「えーなんか寄生獣とかいうの話題になってるっぽいけど知らなーい」って人や、
「興味はちょっとあったけど読んだことはなかったなあ」なんて人は、
ぜひこの機会にマンガボックスで読んでみてください!

  • DeNA Co., Ltd.

  • マンガボックス -無料のマンガ雑誌アプリ-

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。



20140926_kiseizyu_001.jpg


こちらがマンガボックスのアプリを実際に起動させてみた画面。
詳しい使い方はこちらの記事を参考にしていただくとして、

【関連】
話題の漫画雑誌アプリ「マンガボックス」は本当に全作品無料で読めるのか検証してみた。「進撃の巨人」「金田一少年」のスピンオフ作品も


さっそく「寄生獣」を読んでみたいと思います。

ちなみに画面に「フルカラー版」と書いている通り、
まさかのフルカラーで読めてしまうんです。
どれだけサービス精神旺盛なのかと!

そのサービス精神に感動しつつも、寄生獣をタップ!


20140926_kiseizyu_002.jpg


おおお、ちゃんとカラーだ!

いやあ、素晴らしいですね。これが無料ですからね。
スワイプ操作でページがめくれるので、読むのも楽ちんです。

なお、今さらですがこの寄生獣という漫画は、
人間とそれに寄生して生きる生物との物語で、ところどころ残虐表現なんかがあるので、
そのあたりが得意じゃない方は気をつけてくださいね。

たとえばこんなコマがふつうに出てきます。
以下心臓の弱い方は注意!

20140926_kiseizyu_003.jpg


この、思いっきり首からバクンといっちゃってるのが人に寄生した寄生獣です。
彼らはこのように人間になりすまし、人間を捕食する生き物です。

でもこの漫画は何が素晴らしいって、ただのパニックものやホラーものではなく、
「生き物が生きるとは何なのか」みたいなテーマ性もしっかりあって、読み応えがあることですね。

そういった深いところまで触れているからこそ、長い間人気作として支持があるんでしょうね。

そんなことを思いつつ読み進めていくと、
一話読み終えたところでちょっとした広告が入ってきました。

20140926_kiseizyu_004.jpg
冒頭で述べた、映画化とアニメ化の宣伝ですね。


一話終わった時にこれが表示されるくらいなら、全然問題ないです。
むしろ無料で読めるのにこの程度の広告だけというのはかなり良心的だと思います。

で、タップするとこのように次に進むことが出来ます。


20140926_kiseizyu_005.jpg


正直最初は「ほんとに無料で読めるの?」という気持ちもありましたけど、
第2話も、それ以降もちゃんと読めました!
無料って素晴らしい!

映画は11月にパート1が公開、
アニメは10月から放映開始の予定だそうなので、
気になる方、予習しておきたい方はこの機会にぜひマンガボックスで寄生獣を読破しましょう!


シンイチ......「悪魔」というのを本で調べたが......、
いちばんそれに近い生物はやはり人間だと思うぞ......。


さっきの広告に出ていたセリフ。
これは主人公に寄生した「ミギー」という生物の発言なのですが、色々と考えさせられますね。
僕もそう思います。

ほら、男を手玉にとったりする女性って、小悪魔じゃないですか。
僕が本で調べても、たぶんいちばんそれに近い生物は人間(女性)だと思います。

あ、そういうことじゃないですね、はい。

10/29追記 全部無料で読めると誤った記載をしていましたが正しくは12話までとなっていましたので修正しました。ご迷惑をおかけしました。


  • DeNA Co., Ltd.

  • マンガボックス -無料のマンガ雑誌アプリ-

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(18)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
へそまがりフリーライター

萩栄一

文章を書いて生活しています。
アンテナはエンタメ方面に伸びていることが多いです。
お菓子と音楽と漫画で機嫌が良くなります。猫も好きです。
へそとか背骨とか色々なところが曲がっているらしいですが、
まっすぐ生きてます。と言い張ってます。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。