深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【iPhone6】落とせ!ひっかけ!凍らせろ!iPhone6の「耐久試験」をしている動画まとめ

井上マサキ

iPhone6&iPhone6 Plus、お手元に届きはじめてますか~?

僕もiPhone6 Plusをようやく入手しました。
わかっていたものの、第一声は「デカっ!」でした。
もはやiPad nanoではないのか、というくらのデカさです。

さて、新しいiPhoneが登場すると決まってアップされるのが、iPhoneの耐久テスト動画

今回も落としたり、引っかいたり、果ては凍らせる人まで現れてます。

手に入れたばかりなのにもったいない......!と思いつつ、「iPhone6 耐久テスト動画」をまとめてみました。

iPhone6とiPhone6 Plusの落下テスト。

PhoneBuffによる、iPhone6とiPhone6 Plusの落下テストです。


140922iPhone_droptest_001.jpg


iPhone6は何回が堪えてますが、iPhone6 Plusはガッツリ割れてます。
やっぱりディスプレイが大きいと割れやすいのか......。

初代iPhoneから6/6 Plusまで全部落とす


TechRax
が公開した、初代iPhoneから最新のiPhone6/6 Plusまで、全モデル10個の落下テストを行った動画です。


140922iPhone_droptest_002.jpg


あれこれ粉々です。
それにしても初代とか3Gは全く関係ないのにとんだとばっちりです。


手に入れたばっかりなのにウッカリ落とす


落下テストとは違うんですが、買ったばかりのiPhone6を開封しようとしてウッカリ落としてしまったニュース映像がこちら。
インタビュー中に箱を開けてみたら、iPhone6がポロリ!
周りから「OH~!」と叫び声が!

GIFアニメもあります。


iphone6drop.gif


レポーターもアワワワ......となってますが、その後の情報によると、このiPhone6は無事だったとのこと。

参考:Cult of Mac

カギでひっかく&ハンマーで叩く


こちらもTechRaxから。
カギコインで引っかきますが、背面は傷がつくものの、ディスプレイはなんとかなりそうな感じ。


140922iPhone_droptest_003.jpg


最後はハンマーでゴンゴン叩いています。耐久テスト、というか「そりゃそうなるわ」としか言えません。

凍らせる


最後はRatedRRが公開している動画。
液体窒素で凍らせています。


140922iPhone_droptest_004.jpg


カチンコチンにしたあと、動作確認もせず、ハンマーで壊してしまうという「だからなんだ」感がすごい展開です。

耐久テスト動画、もう叩くだけじゃ注目されないので、みんなあの手この手で目立とうと必死な感じですね......。

みなさんはくれぐれも落としたり凍らせたりしないようご注意ください。

この記事はどうでした?

コメント(19)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
NO APP , NO LIFE

井上マサキ

1000本を超えるアプリを試してきたアプリマニアです。海外からもヘンテコなアプリをご紹介します。顔はMiiのデフォルトの顔に似ています。親バカまっしぐらの二児の父。好きな食べ物はカレーとかりんとう。好きな路線図はプラハ地下鉄。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。