深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

「iTunes Festival」でファレル・ウィリアムスやベックなど世界を魅了するアーティストたちが集結! 9月は最高の音楽にどっぷり浸るべし!

萩栄一

201408_iTunesFestival_1.jpg


こんにちは、音楽大好き萩栄一です!
ノーミュージックノーライフ! なんつってね。

もうね、大体音楽に救われてきましたからね、今までの人生。
惚れた子にフラれては、その度音楽に慰められてきましたから。

まあそのあたりの、僕個人の過去はどうでもいいんですけど、
音楽といえばフェス、フェスといえば夏です!
夏以外にもいっぱいフェスはあるけども! あるけどもイメージ的には!

今年の夏も、たくさんのフェスがありました。僕もフェスに行ったりしました。
しかし! 過去形にするにはまだ早いぞと。夏はまだ終わってないぞと。

そうなんです、9月1日からの1ヶ月間、ワールドワイドなフェスが開催されるんです。
その名も、「iTunes Festival」

名前からも分かる通り、これはAppleが開催しているフェスで、今年が8年目になるそうです。
ロンドンにある有名なライブハウス、「Roundhouse」というところで行われるイベントなんですが、
なんとこれ、iTunes上でもリアルタイムで鑑賞することが出来ちゃうんです。

しかも、iTunesを使える環境でさえあれば、見るのは無料!
なんて太っ腹!
ほんと、大して美味しくないお通しで500円くらいとっていく居酒屋とかには見習っていただきたいくらいです。

しかもこれ、出演者がそうそうたる面子ですからね。
出演者の一部をちらっと見ていきましょうか。

世界を代表する豪華なアーティストが集結!一部をご紹介

201408_iTunesFestival_2.jpg


まずはこちら、BECK(ベック)です。
たぶんアラフォー世代あたりの方にはたまらないのではないでしょうか。若い層にももちろんたくさんファンはいますけども。
日本でも度々公演を行っている、知名度抜群のアーティストです。


続いてはこちら。

201408_iTunesFestival_3.jpg


はい、MAROON 5(マルーン5)です。

これもまた有名なアーティストなので、知っている方も多いと思います。僕も好きです。
ヴォーカル、アダムの高音がとても心地良く耳に入ってくるんですよね。
いやあ、あんな声人生で一回で良いから出してみたい。

ちなみに、僕個人としてはこのあたりの曲がお気に入りです。
(MVはちょっと過激なシーンなんかもあるので心臓の弱い方はご注意を!)


そして、まだまだ豪華なアーティストが続々登場します。
もう本当にね、肉をちょろっと変えたくらいでプレミアムを名乗っているどこかの飲食店には見習っていただきたい。
プレミアムっていうのはこういうレベルのものを言うんだぞ、と。

あ、このあたりはぜひとも聞き流してくださいね。
肝心の豪華アーティストの続きを見ていきましょう。ラインナップの中にはこんな大物も!

201408_iTunesFestival_4.jpg


そうです、Pharrell Williams(ファレル・ウィリアムス)です。
日本との関わりですと、A BATHING APEのNIGOとファッションブランドを立ち上げている、といったこともあります。
グラミー賞に度々ノミネートされ、何度も受賞しているビッグアーティストです。

また、アーティストでありながら先に述べたようにファッションデザイナーとしても活躍していて、
さらには他のアーティストのプロデュースなども手がけており、マルチな才能を発揮しています。

ファレルの曲では最近だとこの歌が有名でしょうか。
各国、さまざまな都市でその土地の人々が曲に合わせて踊っている動画が作られたことで話題になりましたね。


リンクを辿っていくと、東京バージョンなんかも見られると思うのでぜひ見てみてください。
見ていると、曲名通りだんだんハッピーな気持ちになってくるのが不思議です。
きっとそういう理屈じゃないところに楽しさが存在するのが、音楽の良さなんでしょうね。

さてさて、このiTunes Festival、まだまだ他にも紹介しきれないくらいたくさんのアーティストが出演します。

興味のある方は、オフィシャルサイトを要チェック!

iTunes FESTIBAL


夏が終わってしまう前に、ぜひこのビッグなお祭りを楽しんでみてはいかがでしょう?
そして夏が終わってしまう前に、ぜひ僕と一緒にお祭りとか行ってみてはいかがでしょう。
いかがでしょうというか、むしろお願いします。夏が終わってしまう前に!

必死か!
最後ちょっと脱線しましたけれども、本当に良いイベントなのでぜひ9月はiTunes Festivalをお楽しみください。

【参考】  iTunes FESTIBALBeckVEVOMaroon5VEVOPharrellVEVO

この記事はどうでした?

コメント(16)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
へそまがりフリーライター

萩栄一

文章を書いて生活しています。
アンテナはエンタメ方面に伸びていることが多いです。
お菓子と音楽と漫画で機嫌が良くなります。猫も好きです。
へそとか背骨とか色々なところが曲がっているらしいですが、
まっすぐ生きてます。と言い張ってます。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。