深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【C86現地取材】夏コミケ2014の2日目に行ってきましたよ!コスプレ画像中心にお伝えします。

タカモンド本田

news_20140818_comike_1.jpg

2014年8月15日~17日の3日間、東京ビッグサイトにて開催されていた「コミックマーケット86」。
3日間の延べ来場者数は「55万人」。昨年の「59万人」と比較すると少ないですが、これには昨年と来場者数のカウント方法に変更があったのも関係しているみたいですね。

そんな2014年夏のコミケですが、開催日中のネット上でのコミケコスプレ画像速報をお伝えしてきましたが、アプリ学園編集部でも2日目の土曜日に現地に行ってコスプレ見てきましたよ。

当日は15時ぐらいから残念ながら雨が降ってきてしまいましたが、曇り空だったお陰か歩いて周る分にはそれ程暑くなく過ごしやすかったです。

それではコミケ2日目の様子をナイスなコスプレ画像を中心に紹介しま~す。

▼3日間のコスプレ画像速報もどうぞ

【関連】
【画像】(1日目)「コミケの夏、コスプレの夏」可愛い過ぎ~な女の子からガチ衣装コスプレイヤーまでコスプレ画像まとめ

【C86画像】夏コミケ2014(2日目)コスプレ画像まとめ。エロかわ系から面白系まで!みんなレベル高すぎで惚れてまうやろっ!


【C86】夏コミケ2014(3日目)コスプレ画像まとめ。最終日も輝いてたぞカワイイ&面白コスプレイヤーさん達

「コミックマーケット86(2日目)」コスプレ画像ツイートまとめ(随時更新)

→コミケ2014夏の1日目のコスプレ画像はコチラ
→コミケ2014夏の2日目のコスプレ画像はコチラ
→コミケ2014夏の3日目のコスプレ画像はコチラ

※以下コスプレ画像ですが、通信状態により表示に時間がかかる場合があります。

news_20140818_comike_36.JPG8月16日(日)の12時頃に東京ビッグサイトに到着。
午前中に買い物を済ませて帰る人達がたくさん駅に向かってましたね。

news_20140818_comike_31.jpg決められた場所以外でのコスプレのままでの移動は禁止でございます。


news_20140818_comike_32.jpg

入り口から既にたくさんのコスプレイヤーさん達がいました。

news_20140818_comike_33.jpg
news_20140818_comike_34.jpg

auの人間Wi-Fiさん達も熱い中頑張って頑張って電波を届けてくれていました。
午後というのもあってか、おかげさまで問題なくネットも使えてましたよ。

2014夏コミケ各社Wi-Fi回線強化対策で気球、コスプレ。その効果は?みんなの回線状況まとめ

news_20140818_comike_35.jpg物販ブース。もうお昼すぎだったので、だいぶ人は少なくなっていました。


news_20140818_comike_2.jpgコスプレエリアは、やはり凄い人混みでした。
ただ実際に降りてみると、意外とスムーズに歩けましたよ。


それではここからはお待ちかねのコスプレイヤーさん達のコスプレ写真です。
いろいろとお話も聞いてみたかったのですが、たくさんの人達がいて迷惑になりそうだったので撮影のお願いぐらいしかできませんでした。

news_20140818_comike_3.jpg

「とある科学の超電磁砲」の御坂美琴と白井黒子で決めてたお二人。


news_20140818_comike_4.jpg座ってのポーズをお願いしたら、快く応えていただきました。
ありがとうございました~。

news_20140818_comike_5.jpg
news_20140818_comike_6.jpg編集部スタッフの1人のイチオシの女の子です。
メガネっていいですね~

news_20140818_comike_7.jpg出た!亀仙人のじっちゃん


news_20140818_comike_8.jpg

news_20140818_comike_9.jpgこの写真ではわかりませんが、周りをたくさんの人達が囲んでいる中近くで写真を撮っていたら、どんどん後ろから人が増えてきて身動き取れなくなりました。

news_20140818_comike_10.jpgまさかあの任天堂のマリオがこんなにキュートになってしまうなんて

news_20140818_comike_1.jpgものすごく人気でどえらい人だかりになっていました。

news_20140818_comike_11.jpgメタルギアで発見された時のビックリマーク付きの兵士ですね。
これすらもコスプレしてしまおうと思うこのアイデアが素晴らしい!

news_20140818_comike_12.jpgCODでしょうかね。装備の重量感が実にリアルでかっこいい!

news_20140818_comike_13.jpgこちらもCOD。意外にも女性の方がコスプレしています。

news_20140818_comike_14.jpgこっちでも周りを囲まれていますね~

news_20140818_comike_15.jpg「ギルティクラウン」の楪いのりのコスプレですね。

news_20140818_comike_17.jpg怖いぐらいリアル。この中にあると犬も本物に見えてしまう。

news_20140818_comike_18.jpg「名探偵コナン」の怪盗キッド

news_20140818_comike_19.jpg

news_20140818_comike_20.jpg艦これのコスプレは特に多かったですね。
なかでもこちらのビスマルクのコスプレは、衣装がかなり大きくてそれでいてかなり本格的でした。
衣装作りの現場を見てみたいな~。


news_20140818_comike_21.jpg

news_20140818_comike_22.jpgカメラに向かっていろいろとポーズしてもらえました~。ありがとうございました~

news_20140818_comike_23.jpg曇ってきて気温は下がったものの、この全身衣装はむちゃくちゃ暑いでしょうね。
これだけの衣装を作るのはすごく大変でしょうね。

news_20140818_comike_24.jpg

news_20140818_comike_25.jpg

news_20140818_comike_26.jpg

news_20140818_comike_27.jpg「ラブライブ!」の西木野真姫ちゃん

news_20140818_comike_28.jpg「ヴァンパイアハンター」のリリスとモリガン。
昔ゲーセンですげー遊んだな~。と懐かしくなりました。

news_20140818_comike_29.jpgセクシーな衣装に吸い寄せられて人が集まってきていました。
人が集まりすぎてスタッフさんから「早く撮影終わらせて~」となっていましたよ。

news_20140818_comike_30.jpgこちらもワイシャツから除く胸元がセクシーでございました。
何ポーズも写真を撮らせてくださりありがとうございました!


この後、どんよりとして怪しかった雲から雨が降ってきて、一斉に屋根のある場所に避難していましたが、大掛かりな衣装をつけたコスプレイヤーさん達は大丈夫だったのかな?

この日はBL系の物販の日ということもあってか、コスプレイヤーさんの他にも一般女性の人もたくさんいました。
外国人の人もいたので、海外からの観光スポットにもなっているんですかね。

「コミケ」というと、初めはなんだかハードルが高く感じて遊びに行きにくいかもしれませんが、アニメに詳しくなくてもかなり楽しめるの一度は行ってみてもらいたいものです。

次回のコミケには是非遊びに行ってみてください!

コスプレ好きに良さそうなコスプレ系のアプリ

  • Bitgather

  • コスプレ画像集 可愛い、カッコイイ、萌え、美人、などなど!

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

  • Opencube,Inc.

  • アイドルカメラ-写真加工で変身カメラアプリ プリクラ感覚でAKB48やももクロ風の人気アイドルになれる!

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

  • Linever Corporation

  • 今日のコスプレ(Cosplay's Code)

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(22)

画像の中に見える文字を入力してください。

この記事もみてね
私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。