深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【進撃の巨人】『進撃の戦場オンライン』の協力プレイのやり方・遊び方

すうやん

30万ユーザーを突破して勢いを強めている『進撃の戦場のオンライン』だが、
協力プレイのやり方がわからないというコメントも多かったので実際に試してみたぞ。

【関連】
【進撃の巨人】『進撃の戦場オンライン』が同人ゲームとは思えないクオリティ!協力プレイまであって、巨人討伐が楽しすぎ


201408_senzyokyoryo_001.jpg
『進撃の戦場のオンライン』では、巨人討伐はミッションクエストに大きく分かれている。
ミッションはオフライン中心、クエストはオンラインでの協力プレイ中心のモードになっているぞ。
今回は協力プレイが目的なのでQuestをタップしてクエストを選ぼう。

Missionの文字が光っているので、Missionがオンラインモードなのかなと勘違いしたけど、どうやら反対らしい。
ちょっと、わかりにくいね。


201408_senzyokyoryo_002.jpg
協力プレイでは、自分で部屋を作って他のユーザーを集めるのと、他のユーザーが立てた部屋に入って巨人との戦いに挑むといった二つの方法がある。
まずは自分で部屋を立てて、編集部の人を誘って協力プレイに挑んでみた。


201408_senzyokyoryo_0010.jpg
部屋を立てるためには部屋名を決めないといけない。
「Press here to type」をタップしよう。

タップの反応する範囲が文字の部分のみなので注意だ!
もっと広くして欲しい。


201408_senzyokyoryo_003.jpg
部屋を作ったら参加者を待とう。

ランダムマッチで知らない人の参加を待つこともできるが、 部屋の公開/非公開は選べるので知り合いだけで遊ぶっていうこともできるぞ。
参加者全員が準備完了したらスタートを選ぶ!


201408_senzyokyoryo_004.jpg
オフラインモードの時より巨人の体力も多いのでちゃんと他の人と連携して巨人に挑みたい!


201408_senzyokyoryo_005.jpg
他のユーザーが作った部屋にも乱入してみたが何度か失敗することもあった。
部屋を立てた人がスタートを押してくれないとか、もしくは、何らかの不具合があるのかも。


201408_senzyokyoryo_006.jpg
四人で挑むと楽ですね。
不慣れな人は他のユーザーを巨人が狙っているときに攻撃すると良さそうだ。
慣れたら自分が巨人を引きつける役目を担当するのも良いだろう。


201408_senzyokyoryo_007.jpg
自分で部屋を作って、他のユーザーとも遊んでみたが失敗はなし。


201408_senzyokyoryo_008.jpg


中にはたった一人で巨人の集団を殲滅する猛者もいた。
まるで本物のミカサだ。

iPhone5sでLTE、Wi-fiのどちらも試してみましたが他人の部屋に入った場合にたまに失敗することはあったけど、スムーズに遊べたね。
失敗するっていう人は端末にもよるのかもしれない。

開発者のtwitterアカウントではサーバーダウンの報告などもされているのでチェックしておくのもよさそうだ。

https://twitter.com/kamasu_jp

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。