深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

日清食品の壁ドンのCMが話題だけど世の女性の中にはあのおじさんにキュンとしちゃう人もいるかも

すうやん

日清食品のカップヌードルのCM「壁ドン篇」が話題だ。

外国の人から見た日本の文化を紹介するとのことだけど、実際は少し間違った文化の紹介をするシリーズの第二段だ。

第一弾は、SAMURAIが生きているということで、「現代の刀=サイリューム」を振り回しながらオタ芸を披露し、「主君=アイドル」に忠誠を誓う人たちを紹介していました。



「壁ドン篇」は、日本の女性たちはイケメン男性に逃げ場をなくされながら壁際に追い詰められて壁に手をドンと押し付けられて迫られることに憧れている。

だけど、現実は漫画と少し違う。

せいぜい電車の中で急発進に耐えらなかったおじさんに壁にドンと手を押し付けられることくらいだと。

そもそも、壁ドンと言えば男性ならばアパートで隣人がうるさい場合に壁を叩いて抗議を示すことを思い浮かべるのではないか。
最近はCMのような意味で使われるケースも増えてきているんですよね。
CMのようなシチュエーションは壁ドンじゃなくて、壁にドンだという人もいるかな。

日清食品が考えていなかったことかもと思うのは、おじさまとの恋愛に興味をもっている女性が世の中には少なからず存在するということだ!

201406_kabedon_0010.jpg

アプリのゲームでも「制服の王子様(オジサマ)」という女性向け恋愛ゲームが配信されている。
登場するのは全員が40歳以上で最高齢は何と60歳だ。

CMのようにオジサマに壁に手を付けられ、ビックリするのではなく、キュンっとしちゃう女性もきっといるんですね。

たぶん、そんなにはいないけど......


201406_kabedon_icons.jpg
  • PoppySeed

  • 制服の王子様(オジサマ)

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。