深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

ウクライナの大統領候補にダース・ベイダー!?『世界終末の日』から逃れるための宇宙船のチケットまで配ってる模様!

タカモンド本田

201403_DarthVader_1.jpg

photo credit: east_mountain via photopin cc


ついに帝国軍が地球の支配に乗り出したみたいですよ!

5月25日に行われるウクライナ大統領選に、ウクライナ・インターネット党の公認候補として、ダース・ベイダーが出馬しているそうです!

ダース・ベイダーといえば映画『スターウォーズ』に登場する悪役キャラ。

黒ずくめの仮面とマントを羽織った姿でおなじみですが、ウクライナのベイダー卿の方は実名は公表されていないものの、やはり仮面とマント姿。


201403_DarthVader_2.jpg
photo credit: JD Hancock via photopin cc


何となくザ・グレート・サスケ元岩手県議会議員を連想してしまいますが、普段は帝国軍の兵士ストーム・トルーパーに扮した党員を連れて、首都キエフの独立広場に姿を現し「世界終末の日」から逃れるための宇宙船のチケットを配る活動をしているというベイダー卿。

出馬声明では「失った領土を奪い返し、この国に誇りを取り戻せるのは私しかいない」と訴えているらしいです。

まるでエイプリルフールのネタのようですが、党の公式サイトでも3月29日に告知されていて、すでに供託金の250万フリブナ(約2300万円)も払い込んでいるとのこと。



201403_DarthVader_3.jpg
photo credit: JD Hancock via photopin cc


ベイダー卿が所属するウクライナ・インターネット党の党首ドミトリー・ゴルボフ氏は「党内の予備選挙で大勝したベイダー卿が我が党の大統領候補だ」と自信を見せているようですよ。

 大統領がダース・ベイダーなんて、どこかでちょっとだけ期待してしまう自分がいますが、日本の総理大臣候補として出てきたと考えたらやっぱり不安ですね...。

2015年の年末に『スターウォーズ エピソード7』として新作映画が公開されることが決まっていますが、そのあたりに便乗していたりもするんでしょうか?

ウクライナの大統領選挙は5月25日に行われる予定。

ダースベイダーはウクライナ大統領となるのだろうか。


201403_DarthVader_4.jpg

新作映画への期待はもとより、大統領選の結果も気になるところですが、ここでダース・ベイダー関連のガジェットをひとつご紹介します。

こちらダース・ベイダーが劇中で使っているライトセイバー型のモバイルバッテリーです。
見てください、このクオリティ!

大きさは実物の約2分の1ですが、これを腰から下げて歩けば気分はすっかり暗黒面へ!


201403_DarthVader_5.jpg

充電時間は約4~5時間でUSBケーブルでつなげば、iPhoneなら約1~2回分のフル充電が可能。
電池残量によってライトの表示パターンが変わるそうですよ!

価格はamazonで6,412円。
気になった方はこちらをチェックしてみてくださいね!




参考:AFP BB NEWSTABROID

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。