深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【閲覧注意!】顔が石切断機でぐちゃぐちゃからの顔面移植手術。現代の医療技術は素晴らしい!

タカモンド本田

news_0601_shock_3.jpg
ポーランドで、石切断機により顔を大怪我しぐちゃぐちゃになってしまった状態から、顔面手術により無事顔を取り戻した男性が話題になっている。


4月に33歳のポーランド人男性が石工工場で石切断機を使った作業中に、誤って顔と上あごに大怪我を負ってしまった。


これが事故後にパソコンで当時の状態を復元した写真だが、これを見てみると、いかに大変な事故だったかがわかる。

news_0601_shock_1.jpg


事故直後にこの男性は、ポーランド西部にある第4の都市「ヴロツワフ」にある病院で集中治療を受けたが顔の移植はできなかった。

その後、ポーランド西部グライヴィッツにある癌センター研究所に移ることになりました。この病院は国内で唯一顔面移植施術の許可を得ており、過去にも癌患者の顔面移植施術の経験があった。


しかし顔面移植では、移植するためのドナーが必要でこのドナーを見つけるのがとても困難となります。
通常はドナーを見つけるための施術準備に数ヶ月または数年かかるとされています。

しかし幸いなことに男性は事故からたった3週間でドナーを見つけ手術することができたのです。
事故から3週間で移植手術を行えたのは、世界でも最速の記録とのことです。

news_0601_shock_4.jpg


移植手術は、顔、顎、口蓋、そして、眼窩元にも及び、27時間の手術の末無事に男性の顔面移植は成功。
news_0601_shock_2.jpg


現在男性は飲み物を飲む練習をしており、何度かベッドから起き上がったり、文字での会話をしたり、気管切開チューブを外している間だけ声を発することできるまで回復したようです。


【こんな時はこのアプリ】
復元画像を見る限り、事故直後はきっと凄まじい状態だったんでしょうね。

今回のように最速で適合ドナーを見つけるのは困難であるという事ですが、それにしてもドナーがいれば顔面移植を可能にする現代の医療技術に感動しました。

誰もがこんな事故が起きる事は望まないと思いますが、どんなに医療技術が進歩してもこのアプリのように簡単に顔を変える事はできないので、危険な工具を使う時にはくれぐれも注意してください。

  • MagicSolver.com Ltd.
  • 無料フェイスシフト - 顔が入れ替わる不思議なアプリ
  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。



参照記事:MailOnline

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。