深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【なぜ?動画あり】アパートの排水管の中に赤ちゃんがいる。住人の通報により無事救出成功

タカモンド本田

news_0529_baby59_1.jpg
中国で赤ちゃんに対するとても酷い事件が発生した。

先週の土曜日に中国の裕福な地域である浙江省金華の住人より「トイレから赤ちゃんの鳴き声が聞こえてくる」と通報があった。


news_0529_baby59_2.jpg消防士が現場に向かい、赤ちゃんがいると思われる排水管の周囲を切断し、病院まで運び赤ちゃんを傷つけないように排水管を切断すると、信じられない事に中にいる赤ちゃんは大声で泣き生存が確認できた。


news_0529_baby59_3.jpg頭が下になった状態で排水管に入っており、重度のあざと頭部に骨折の疑いもある重体であったが、現在は安定しているとのことだ。
この赤ちゃんが入っていた保育器の番号から「Baby59」というニックネームが名付けられているようです。

この赤ちゃんの母親は、救出の際に現場におり警察が質問をすると自分が母親であることを認めた。赤ちゃんには父親は無くシングルマザーであることが分かった。
警察は罪状を決定する前に、彼女が悪意を持っていたのか更なる事情聴取を行うとしている。

また看護師の話では、この母親は赤ちゃんを治療する病院にも付き添っていたが、なぜ赤ちゃんを捨てたのかは分からないとコメントしている。


自分の子供でかつ生後間もない命なのに、こんなにもひどい事をする事がとても信じられない行為だが、残念なことに中国では出産後すぐに赤ちゃんを捨てるという報道は珍しくないようだ。
この背景には、中国での一人っ子政策なども影響しているようです。



しかし、赤ちゃんが捨てられている事が珍しく無い中国でも今回の事件に対しては中国国民の怒りは激しく、中国番Twitterの「Weibo」では数10万人と言う人がこの母親の残虐な好意に対し避難するコメントを多数投稿している。
「この母親は排水管の汚れよりも汚い心を持っているに違いない」といった声も投稿されていた。


また浙江省人民病院では、助かった赤ちゃんを助けるため、オムツ、ベビー服、粉ミルクを持った人々も多数病院を訪れているそうです。
なかには、赤ちゃんの引き取りを希望する人もいるそうです。



日本でも、子供に対する虐待行為が行われているニュースを見る事がありますが、どこの国であってもこのような残酷な行為が行われている事を知るのはとても悲しいことで、このような残虐な行為が行われない世界になって欲しいです。

▼動画(スマホ視聴不可、PCのみ)



とても残念なニュースでしたが、今小さいお子さんをお持ちのお父さんお母さんは、子供に愛を持って接してあげて、心やさしい大人に成長してくれる事を願って、今夜は絵本を読んであげてはどうでしょうか?


【アプリレビュー】
今なら10日間無料お試し!全ての絵本が読むことができます。200冊以上の今も色褪せないあの名作をスマホで観れます!

  • I-FREEK INC.
  • 絵本が読み放題の教育・知育アプリ「森のえほん館」無料お試しつき!
  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。



参照記事:mailOnline

この記事はどうでした?

コメント(1)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。