深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【除菌・殺菌】バッチィ?かもしれない図書館の本を高速除菌する機械がすごい!

ワタ

筆者、学生時代に様々なアルバイトを経験したが、レンタルビデオ屋のアルバイトほど

「手ェ、しっかり洗えよ!!」

「マジで何がついてるかわからないから、殺菌作用のあるハンドソープ使えよ!」

と頻繁に言われた職場はない。

筆者は飲食関連のバイトの経験はないので、レストラン等に比べればきっと衛生基準が低いバイト先だらけだったのだろうが、それにしてもあれだけ「手を洗え」言われる職場も初めてだったのだ。

そして今考えてみればその理由がよくわかる。

各種ビデオ・DVDは、色んな人が触っている。そしてそれぞれが各々の目的を持ってコンテンツを閲覧している。


よーく考えてみれば「貸し出されるもの=バッチィ」のだ。

ここまでで潔癖症ぎみの人はもう「明日から図書館もレンタルビデオ屋にも行けないよ・・・」と心配しまくりだ。

なにもこういった心配をしているのは日本人だけではない。巨大人口を抱える中国なら心配もウルトラ級のはず。

何百、何千、何万人もの人々が・・・と想像すればバッチィ感はよりアップする。

そんな中国の人々の心配を予見したであろう、とある台湾の企業がすばらしい機械を製作したのだ!その名も「IDSmart Bookshower」だ!

現在、中国では浙江省・杭州市の図書館でガンガン、フル操業中だ。

news_0415_0401.jpg

一見ミニ冷蔵庫のように見えるこの機械、紫外線で本の表面から内部の全ページに渡って隅々まで除菌してくれる超スグレモノなのだ。しかも除菌にかかる時間はたったの30秒、本に傷をつけることなくスピード除菌である。

news_0415_0402.jpg

この機械、主に台湾の大学を中心に利用されているようだが、この際、ビデオ・DVDを完全除菌するバージョンのものを作っていただきたい。きっととんでもなく需要があるだろう。

 

そんなこんなでそろそろ「春バイトしたいなー」と思った人。

筆者の経験上、「バイトはし過ぎると毒だが、ほどほどであれば本当にいい勉強になる」ということは確実だ。お小遣いかせぎはもとより、コミュニケーション能力・問題解決能力も身につく。

そして肝心の出会いもある。

iPhoneアプリではバイト探しの王道、

「フロム・エー」

でサクっと仕事を探せる。しかも便利なことにシフト管理・給料計算もできる。(←ここ、ちゃんとチェックしておかないと後々痛い目にあう)

「変なバイト、キツいバイトは絶対いや!」という人には

「きっついお仕事 巷に転がるいわくありげな職業」

を読んでおくといいだろう。特にバイト初心者は「こんなに簡単!なのに高時給!」という文言に引っかかってしまう。(←本当に半端なくヤバイ仕事の場合がある)これを一読してからバイト探しをスタートすることをオススメする。

皆さん、バイトの後はしっかり手を洗いましょう!

参照記事:M.I.C gadget

関連記事:~大学生と消されたバイト情報編~ バイトって本当にいい物ですよね[バイト・アルバイト探し-バイトル]

     【ノスタルジック】お前らのためにエロ本の入手方法をまとめて比較しておいた【秘密の写真館】

               【ライフハック】おまえらのためにレンタルビデオ屋でAV借りるときのポイントまとめておいた【YouTubeオフライン再生】

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ライター

ワタ

今までの人生、なんとなく続いた唯一の事が「書くこと」。
特別文章がうまくておもしろいわけでもなし、ただ「それしか続かない」だけ。
でもそれで仕事ができるんだから、こんなうれしいことはない。
さんまの愛娘「いまる」ちゃんの名前の由来「生きてるだけで・丸儲け」ならぬ、「書けるだけで・丸儲け」!!

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。