深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【iPhone6? 5S?】次の新iPhoneは楕円形!?勝手に予想して作った模型が話題に!

ワタ

「早く!早く!」と待ち焦がれる人も多い次なる次世代スマートフォン、iPhone6。

「それ、iPhone5Sでは?」と6になるのか5Sになるのか正確な名称がどちらになるのか情報が錯綜する中、肝心のフォルムの情報はどうなっているのだろうか。

要は「携帯の形態」なのであるが、「Appleのことだろう、きっとクールなものを作ってくれるだろうに違いない」と人々に期待を抱かせている。

そして誰かさんがやっぱり作ってくれた「iPhone6のレプリカ」。

あくまで「こんな感じでは?」と紹介された、このPhotoshopで作られたレプリカなのだが、これがちょっと奇抜なフォルムなのだ。

news_0409_0401.jpg

手前がソレである。なんと楕円形なのだ!!

楕円形なのだ当然スクリーンは緩やかなカーブを描いている。これってすごい技術ではないのか?

「イカしてるじゃん!」「さすがだな」等の反応があるかと思いきや、

「笑った」

「終わってる」

「クソ」

「ちょっとこれって・・・笑」

・・・など結構冷たい意見が多いのだ。

レプリカといえども、なぜわざわざ楕円形にする必要があるのか?平らな画面と比べてどこにメリットがあるのか?こんなきわどい側面にある音量ボタンは使いにくくないのか?

など「なぜそれ?」とつれない態度だ。

「ちょっと待って、これ、あくまで予想してるレプリカでしょ?これで決定ってわけじゃないでしょ?」っと思った人。

確かにあくまで予想である。

しかし、以前にアップルがこの楕円形デザインの特許を申請していることから、「まさかそれを採用するんじゃ・・・」と一部のファンが心配しているようなのだ。

news_0409_0402.jpg

news_0409_0403.jpg

なんか真実味帯びてきた・・・。

前評判がアレだけに、なんかこっちが訳の分からない心配をしていまう次のiPhone。

これらはあくまで噂である。新iPhoneとなれば様々な情報が入り乱れるのは仕方がなかろう。

新たな情報が入り次第、また皆さんにお伝えしたい。

参照記事:Cult of Mac

関連記事:次期 廉価版iPhoneはiMac風デザインか!?

    【アップル37歳】昨日、4月1日がアップル社創立日だって知ってた?Macファンが最高にクールなバースデーケーキで祝っていた!

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ライター

ワタ

今までの人生、なんとなく続いた唯一の事が「書くこと」。
特別文章がうまくておもしろいわけでもなし、ただ「それしか続かない」だけ。
でもそれで仕事ができるんだから、こんなうれしいことはない。
さんまの愛娘「いまる」ちゃんの名前の由来「生きてるだけで・丸儲け」ならぬ、「書けるだけで・丸儲け」!!

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。