深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

【Facebook】あなたのスマホがフェイスブック漬けになる新アプリ登場!

ワタ

                                 news_0405_0101.jpg

今や世界中で利用される「ツナガル」ツール、フェイスブック。

「空いた時間についフェイスブックを見ちゃう」「友達の行動がいつも気になって仕方ない」「実は別れた恋人がすぐに新しい恋人をつくったらしいから、行動をフェイスブックで監視したい」・・・等、人とツナガルこと以上に色々な意味でいびつな人間関係を構築するフェイスブックなのであるが、とうとう、このフェイスブックがスマホ全体をジャックするようなアプリを開発・リリースするという。

「ハイジャック」するのはスマホ。そう、新しく発表されるスマートフォンアプリは、わざわざ起動しなくてもホーム画面で友人が投稿した写真やコメントを見ることができたり、他のアプリで作業中にフェイスブックで登録されている友人とチャットをすることができるのだ。


news_0405_0102.jpg

「え?それって、要はフェイスブック漬けのスマホになるってこと?」と思ったあなた。

多分その通りである。

フェイスブックをビジネスで利用している人には便利なアプリだが、フェイスブックの人間関係で痛い目ににあったことがある人には絶対に避けたいアプリでもある。

フェイスブックを有効に活用でき、しかも利用頻度の高い人には最高のアプリだが、そうではない人には「自分のスマホくらい自分で支配させてよ」と思うかもしれない。

意外だが、フェイスブック利用者の約10億人のうち、6億8000万人以上が携帯電話でフェイスブックを利用しているという。こうした利用状況を背景に、今回のアプリが開発されたのだろう。

news_0405_0103.jpg

news_0405_0105.jpg

海外ではこのアプリの発表に対し、

「こんなのいらないよ・・・」

「これで喜ぶのは女だけ」

「広告ばっかり見るはめになるな」

等、特に待望!というわけではない様子。

やはり「フェイスブック疲れ」が流行った結果なのだろうか・・・。

このアプリはAndroid向け、アメリカでは12日にGoogle playでダウンロードできる予定だ。

 

参照記事:Daily Mail

 関連記事:Facebook アメリカ限定でiPhone利用者専用に無料通話サービス開始

     最も利用されている神アプリTOP10 「Googleのアプリは6位以内に5件もランクイン」

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
ライター

ワタ

今までの人生、なんとなく続いた唯一の事が「書くこと」。
特別文章がうまくておもしろいわけでもなし、ただ「それしか続かない」だけ。
でもそれで仕事ができるんだから、こんなうれしいことはない。
さんまの愛娘「いまる」ちゃんの名前の由来「生きてるだけで・丸儲け」ならぬ、「書けるだけで・丸儲け」!!

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。