深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
ニュース

裏技 フォルダ化した「Newsstand」アプリにアプリが何個入れられるか試してみた

サワムー

何でも飲み込む最強のフォルダに進化!

ニュース系アプリを使用している人は気にならないものの、そうで無い人には邪魔でしかない「Newsstand」アプリ。しかし裏技を使うことでとっても優秀なフォルダアプリとして利用することができるのです。

この裏技を知らない方はこちらを始めにご覧ください→裏技 iPhone 脱獄なしで「Newsstand」アプリをフォルダ化するチュートリアルを紹介!

何個アプリを格納できるか試してみた

まず格納するアプリの数はキリの良い100種のアプリを用意。

仕事がらアプリの種類に偏りがないので、これができたら皆さんもきっとバグが出ないのでは?と思います。

iPhone_tips11.jpg

・参考動画

裏技の方法をで紹介しています。詳しい方法が知りたいかたは下記の記事をご覧ください。

裏技 iPhone 脱獄なしで「Newsstand」アプリをフォルダ化するチュートリアルを紹介!

試してみたところ驚きの結果が!

なんと全て飲み込んでしまいました!!!

通常は一つのカテゴリブロックに12種類しか入れることができません。それに比べたら驚異の数字です!

iPhone_tips12.jpg
iPhone_tips13.jpg

ちゃんと使用できるのか調べてみた

アプリを格納できたことは良いものの、起動してみたら落ちてしまったら意味がありません。

それで実際に試してみたところ、

iPhone_tips15.jpg
iPhone_tips16.jpg

正常に使用することができました。

これは他のアプリにはない「NewsStand」の裏技でしか使用できないメリットです。

裏技を利用する時の注意点!

とても便利なこの裏技ですが、

1:格納したアプリは電源を落とすとまた外に戻ってしまう。
2:格納したアプリは電源を落とすまで外に戻すことができない
3:アプリをまとめたものを開くと落ちてしまう。

という点を忘れないでおきましょう!

iPhone_tips17.jpg

この記事はどうでした?

コメント(0)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
デザイナー兼ライター兼へなちょこコーダーです。

サワムー

田舎から上京してきた、デザイナーとライターとへなちょこコーダーを掛け持ちする常夏青春BOYです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。