深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】近日公開のVer4.1では便利な新機能が追加。あの辛い思いから解放されるぞ~

タカモンド本田

sp_monst_20150227_2_1.jpg

本日の公式モンストニュースにて、近日公開予定の「Ver.4.1」の新機能の情報が紹介されました!
どんなアップデート内容となるのかチェックしておきましょう。

3月の新イベント「愛と勇気のファンタジア」の新キャラステータス先行公開情報はこちら

▼モンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • モンスト攻略DB掲示板 for モンスターストライク

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

 

新機能① こいつは便利だ!逆引き機能

Ver.4.1の新機能を開発中バージョンのアプリの画面を見ながら紹介してくれたぞ。

sp_monst_20150227_7.jpgまず1個目の新機能が「逆引き」
クエスト一覧の中に「i」マークが追加される。


sp_monst_20150227_8.jpgそこをタップすると、そのクエストで獲得できるモンスターや獲得するモンスターで神化できるモンスターの情報を表示するようになって、とっても便利に。


新機能② あの時クリアしたのってどのパーティ編成だったっけ?

 

sp_monst_20150227_9.jpg過去にクリアしたことのあるクエストだけどその時のパーティー編成を忘れてしまったということはないだろうか?

そんな問題を解消してくれるのが新機能の2つ目だ。
クエスト名の横に「デッキ履歴」というのが追加されたのがわかるだろうか


sp_monst_20150227_10.jpg履歴を押すと、前回クリアした時のデッキ編成が表示されて、その場でその時の編成にワンタッチで設定可能になる機能が追加される。

非常に便利な機能だが、注意点として履歴に残るのは「ソロプレイでクリアした時のデッキ」となるので、マルチプレイの際には参照は可能だが履歴としては記録はされない。


新機能③ フレンドに合わせて編成しようとしたら消えてるじゃん!が解消

sp_monst_20150227_11.jpg

ソロプレイでのパーティー編成で、フレンドの候補を見たら一部モンスターを入れ替えたほうが良いなと思って、再度パーティー編成をしてまたフレンドを選択しようと思ったら・・・「あれ!入れようと思ったフレンド消えてるじゃん!!」という苦い経験はないだろうか?

今回の新機能では、こちらの問題を解消するべく、フレンド選択を行った状態のままでのパーティーの再編成が可能になるのだ。(右下の「編成」で)

これで頼もしいフレンドをがっちり確保したまま、フレンドを軸にしてのパーティー編成を安心して行うことができるぞ!!


今回紹介したモンスターストライクVer.4.1の公開は近日予定となっています。公開を楽しみに待ちましょうね!

3月の新イベント「愛と勇気のファンタジア」の新キャラステータス先行公開情報はこちら

 

▼モンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • モンスト攻略DB掲示板 for モンスターストライク

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。

 

その他モンスト攻略関連サイト:モンスト攻略Wiki@gamerch

この記事はどうでした?

コメント(1)

画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。