深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
特集記事

【モンスト攻略】期間限定フレンドガチャで「ジャンプキッド」が何回目で出るか試してみた

タカモンド本田

sp_monst_20141028_jump_1.png

本日2014年10月28日(火)午後3時~2014年11月21日(金)午後2時59分まで期間限定でモンストとVジャンプのコラボのフレンドガチャで「ジャンプキッド」が排出されます。

今回は何回目で排出されるのか試してみました。

 

【関連】
モンスト攻略アプリver1.6公開「フレンドマッチ」や「開催中イベクエ攻略情報」などモンスト攻略が捗る新機能を追加!

モンスト全イベントクエスト攻略情報一覧はコチラ


 

ネットの情報では30回目ぐらいにと見たのだが・・・

フレンドガチャを始める前にネット上での排出状況をさらっと見てみたところ「30回目」や「50回目」など、なかなかの高確率で排出されているようだったので期待しながらフレンドガチャを回してみました。

sp_monst_20141028_jump_3.pngとりあえず持っているフレンドポイントを全部使い10連を「26回」回してみることに

果たして260個の卵の中から「ジャンプキッド」は何体手に入るのか・・・


全然出てこない・・・


10連を10回まわし100個の卵を手にした時点で「ジャンプキッド」はなんと「0個」

全く出ないじゃないかと思い続けていると・・・


sp_monst_20141028_jump_2.jpgやった!!16回目で遂に1体目のジャンプキッドが手に入りました!!

続けて引くとなんと2体目は17回目で出てきました。

これはかなり調子が良いと思い、残りのガチャを全て回しましたが残念がら10連26回でジャンプキッドは「2体」のみという結果でした。

この間「ストライクJr」も出ましたが、こちらも2体出たので排出確率としては同じぐらいなんでしょうかね。


ジャンプキッドのステータスは?

sp_monst_20141028_jump_8.png亜人族の火属性の★5⇒★6モンスターです。
アビリティには「アンチワープ」

「ジャンプキッド」ステータス


「Vリドラ」を持っていたら神化合体ができる!

sp_monst_20141028_jump_7.pngVジャンプ12月特大号」の特典に付いてくるシリアルコードで手に入れることができる「Jリドラ」を素材にすることでジャンプキッドを神化合体させることができる。


sp_monst_20141028_jump_6.png神化合体した「海賊王 ジャンプキッド」は、アビリティ「アンチワープ」に加え、ゲージアビリティで「魔人キラー」が付く。

魔神族の降臨ボスには「伝説の魔女ヴァニラ」「木の葉 天狗」がいるので攻略に役立ちそうだ。
タスカンさせればステータスもHP「20759」、攻撃力「21211」と2万超えとなかなか強力になっている。

友情コンボはV字型にレーザーを射出する「VレーザーL」となっている。
サブの友情コンボは「拡散弾L2」。

「海賊王 ジャンプキッド」ステータス


Jリドラがいなければ進化合成で

sp_monst_20141028_jump_5.png

残念ながらJリドラを持っていないという場合には、進化素材として獣神玉1個が必要にはなるが進化合成で「大提督 ジャンプキッド」に進化することができる。

基本攻撃力は神化合体よりもやや高くなっているが、アビリティは「アンチワープ」のみとなる。
やはり神化合体できるのであれば神化合体させたいところだが、フレンドガチャで手に入る火属性のアンチワープキャラと考えたら十分優秀ではないだろうか。

「大提督 ジャンプキッド」ステータス


無料で回すことができるフレンドガチャで手に入るモンスターとしてはかなり優秀なモンスターだと思います。
2014年11月21日(金)午後2時59分までの期間限定なのでこの間にぜひ手に入れて下さい。
期間としては長めなので回すチャンスはありそうだから「運極」を狙いたいところだけど、今回の排出確率だとさすがに厳しいかな~




▼モンスト攻略情報を便利なアプリからチェック

  • Mfro Inc.

  • モンスト攻略DB掲示板 for モンスターストライク

  • 無料

※記事作成時のiOS版での情報を記載しています。


その他モンスト攻略関連サイト:
モンスト攻略Wiki@gamerch

 

この記事はどうでした?

コメント(1)
  • Cherry Flooring 2015年1月16日 16:13 返信

    I like what you guys are up also. Such smart work and reporting! Carry on the superb works guys I¡¦ve incorporated you guys to my blogroll. I think it'll improve the value of my website :)


画像の中に見える文字を入力してください。

私がこの記事を書きましたライター一覧
あなたの心に百列張り手

タカモンド本田

どうもタカモンド本田です。ゲームとアホっぽいアプリが大好きです。ちゃんこ鍋よりもすき焼きの方が好きです。でも寿司が一番大好きです。幼き頃に「くにおくんの大運動会」で友達と喧嘩したままゴメンネが言えてません。愛用するサンダルは380円の便所サンダルです。

新着記事
人気ページランキング
Warning: mysql_connect(): Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2) in /home/appgaku/st/Kitab/Mysql/Mysql.php on line 10 mysql_connect_error: Can't connect to local MySQL server through socket '/var/lib/mysql/mysql.sock' (2)
特集ピックアップ
人気ページランキング
掲載メディア
  • アプリ学園ではYahooExciteに記事提供を行っています。
  • 雑誌「Mac Fan」2月号

    雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。