深夜番組的なノリでiPhone・Androidアプリレビューと面白ニュースをお届けするアプリ情報サイト
iPhoneアプリを紹介するアプリ学園
iPhone&Android アプリDB

ぐんたま~軍師の魂~

みんなのレビュー評価・口コミ

もっと見る

ランキング推移

1週間 1ヶ月 3ヶ月

アプリ詳細

指先ひとつで名軍師!戦国時代を舞台にした合戦パズルRPG登場!
天下一を目指す「さすらいの軍師」となり、戦国武将を従えて合戦に挑みましょう!

≪ストーリー≫
時は戦国、群雄割拠の時代。
天下を狙う大名たちの横には、
その智謀で味方を勝利に導く軍師たちがいました。
これは、天下一を目指す「さすらいの軍師」のお話。
そう、あなたの物語―。

≪ゲーム紹介≫
1.描かれる武将の生き様! 戦国時代の物語
見習い軍記作家の「ゆき」と共に、「さすらいの軍師」として各地の戦場で味方を勝利に導きましょう!歴史上の合戦をもとにした特徴豊かなステージをクリアしていくと、個性あふれる武将たちとの物語が紡がれます!

2.「本陣攻撃」を狙え! スピーディな合戦パズル
合戦では「軍師」として采配を振るい、敵武将を守る兵士を突破して「本陣攻撃」を狙いましょう!駒の配置を入れ替えるだけの簡単操作で、騎馬や足軽が次々と突撃するスピーディな合戦が展開します!敵陣には「櫓」や「柵」、「城壁」など様々な施設も登場。仲間にした武将を鍛え上げ、立ちふさがる強敵を撃破しましょう!

3.魅力的なビジュアル&サウンド!
音楽には「浜渦正志」氏を起用!仲間にした武将は、成長とともに見た目も変化!
美麗なグラフィックと壮大なサウンドが、戦国の雰囲気を盛り上げます!

※このアプリを利用するためには、Mobage(モバゲー)への会員登録およびログインが必要となります
----
【対応機種】 iPhone 4 以降、iPod touch(第5世代)以降 (iOS 6.0以上)
【推奨機種】 iPhone 5 以降


----
《注意》
当アプリは端末にゲームの進行状態のデータを保存しているため、アプリをアンインストールするとゲームの進行状態のデータも削除されます。
継続してゲームをプレイされる方は、通信エラーなどが発生してもアプリをアンインストールしないでください。
もし誤ってアンインストールされた方はゲーム内の「その他」の「お問い合わせ」からご連絡ください。

スクリーンショット

新着アプリレビューもっと見る
新着特集記事もっと見る
新着ニュースもっと見る
人気ページランキング

iPhone人気アプリランキング

  • 無料
  • 有料
  • トップセールス

特集ピックアップ

人気ページランキング

新着アプリレビュー

新着ニュース

新着特集記事

掲載メディア

雑誌「Mac Fan」2月号

雑誌「Mac Fan」2月号「美崎栄一郎おすすめの人気iPhone/iPadサイト」でアプリ学園が紹介されました。